ジョギングすると胸が落ちるってホント?胸痩せしない方法とは

  • ジョギングすると胸が落ちるってホント?胸痩せしない方法とは はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

ジョギングやランニングのような胸が上下に揺れることが多い運動は、胸が落ちる&胸が垂れるってホントなの?胸が落ちる原因・胸が垂れる原因とジョギングダイエットで胸痩せしない方法についてまとめました。悩みを解決して理想的な美バストへ!

 

 

美容や健康維持のために、ジョギングやランニングをする女性が増えています。

私もダイエットのためにジョギングをしようと思っていますが、よく「ジョギングをすると胸が落ちる」という話を聞くので、悩んでいます。女性の象徴である「胸」が小さくなってしまうのは嫌ですよね。(;´゚д゚`)エエー

そこで、ジョギングをするとホントに胸が落ちてしまうのか?原因と対策(胸痩せしない方法)についてまとめてみました。

 

☆実際にジョギングすると「胸が落ちる&胸が垂れる」?

 

ジョギングやランニングのような有酸素運動には体脂肪を下げる効果があるので、ダイエットをしたい方には適しているスポーツです。しかし、ジョギングやランニングのような胸が上下に揺れることが多い運動は、どうしても胸の垂れや型崩れ、胸が落ちて小さくなってしまいます。

でも、なぜ胸が落ちる…胸が垂れる…のか?その原因について調べました。

 

☆胸が落ちる原因・胸が垂れる原因とは?

 

・有酸素運動は脂肪を燃焼しやすい!

有酸素運動とは、ジョギングやウォーキング、エアロビクス、水泳、サイクリングなど長時間継続可能(20分以上)な軽度または中程度の負荷の運動のことです。ジョギングは、長時間にわたって体内に酸素を取り込む有酸素運動なので、体内の脂肪を燃焼させる効果が高いです。女性のバストのほとんどは脂肪で構成されており、人間の体は余分な脂肪から燃焼しようとする性質があるので、ジョギングをすることによって、真っ先に胸が落ちてしまうのです。

 

・胸の揺れで脂肪が燃焼されやすい!

女性のバストのほとんどは脂肪です。ジョギングをすることによって胸が上下に揺れ、脂肪が燃焼されやすくなり、胸が落ちて小さくなってしまいます。更にバストが上下に揺れることで、乳腺組織を支えているクーパー靭帯が少しずつ伸びたり切れたりし、胸が垂れる原因になってしまいます。クーパー靭帯は、一度伸びたり切れてしまうと元のように張りのある胸には戻りません。

ジョギングをすること自体は良いことですが、胸痩せを気にしている女性にとっては、ちゃんとした対策が必要です。

 

☆ジョギングダイエットで胸痩せしない方法

 

・スポーツブラでしっかりバストを固定する!

ジョギングの際は、必ずスポーツブラを着用し、しっかりバストを固定しておく必要があります。通常のブラジャーではなく、スポーツブラを着用することにより、ジョギング中に胸が揺れるのを抑えてくれ、胸が落ちたり垂れたりしないようにしてくれます。スポーツブラは、自分に合ったものをつけるということが大切です。サイズが大きいと、バストとブラの間に隙間ができてしまい、サポート効果を十分に得ることができませんので、胸の脂肪が落ちてしまう原因になります。自分のカップ数とメーカーごとのサイズをよく確認してから購入しましょう!

 

・大胸筋を鍛えよう!

ジョギングと併用して、大胸筋を鍛えましょう。胸を支える大胸筋が衰えていると、クーパー靭帯も弱まり、胸を支えていられなくなります。大胸筋を鍛えることで、胸の脂肪は落ちにくくなりますし、バストアップが期待でき、張りのあるバストを保ってくれます。加齢と共に筋肉も衰えるので、日頃から継続して運動することが大事です。大胸筋のエクササイズでおすすめなのは、膝立て腕立て伏せや合掌のポーズです。すぐに効果は現れませんが、毎日継続することによって、徐々にバストアップし、綺麗な形のバストに!

 

・バストアップサプリメントで対策!

ダイエット目的でジョギングを行う場合、ジョギングと併用してバストアップ対策も取っておいた方が良いです。バストアップサプリメントなどを取り入れて胸の脂肪が落ちすぎないように注意しましょう。最近のバストアップサプリメントは、バストアップサポート成分とダイエット成分が配合して、バストの魅力をアップしながらダイエットが出来るものもあります。ダイエットしながら胸を大きく出来るなんて嬉しいですよね!

みなさん、悩みを解決して理想的な美バストにしましょう!(*´艸`*)

 

 

☆おすすめのスポーツブラ&バストアップサプリメント

 

・「三恵 スポーツブラ」

強すぎない適度な締め付けで、フィット感・通気性が良いスポーツブラ。ジョギング時はもちろん、ヨガなど様々なスポーツの時にもしっかりバストをキープします。パッドも取り外し可能なので、お好みのものに入れ替えができます。

 

・グラマラスリム・プエラリア

グラマラスリム・プエラリアは、今話題のグラマラス成分とダイエット成分を贅沢に配合した オールインワンサプリメント! 痩せながらグラマラスなBobyを手に入れられます。 大人の愛されBodyに必要な3つの主成分を贅沢に配合。

1、大豆イソフラボンの40倍の効果を持つ「プエラリア」

2、グラマラスフルーツとして海外セレブにも人気の「アグアへ」

3、飲むダイエットとして世界中で愛されている「ココナッツオイル」

さらに、ココナッツオイルとココナッツファイバーをW配合し、 ココナッツの持つパワーをより引上げています。 さらにうれしい三大スマート成分である「コレウスフォルスコリ」「BCAAアミノ酸」「L-カルニチン」を配合。

ダイエットとしても優秀なサプリに、更にグラマラスな成分を 配合することで「ふんわりグラマラスなすっきりBody」を実現します。

1袋60粒入り(1日2粒×30日分)で、通常価格5,980円が、初回500円でお試しできます。

しかも、安心の全額返金保証付です。

効果を実感していただくため、4ヶ月間の継続が条件となっています。

 

  • 2015 05.24
  • ジョギングすると胸が落ちるってホント?胸痩せしない方法とは はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー