乳頭が下向き…対処法は?

  • 乳頭が下向き…対処法は? はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

 

乳頭が下向きなのを悩んでいる人は意外に多く存在します。

授乳時期や、その時期が済んで子育て中のお母さんなどです。

そういった人の場合、乳頭が下向きになってしまう理由は授乳時、赤ちゃんに引っ張られてしまう事が原因の多くとなっています。

まずは授乳時期に入る前に、赤ちゃんの授乳方法を工夫するという予防の考えも大事になってくるのではないでしょうか。

とはいえ、授乳後は胸がしぼんでしまうため、意識して授乳していても余計にその傾向が強くなってしまう人もいます。

また、そのために乳輪が大きくなってしまったというさらなる悩みが加わってしまうこともあります。

赤ちゃんのおっぱいの飲み方も十人十色です。乳頭が伸びきってしまうような、強い引っ張り方をする飲み方をする子や、乳頭が平らになってしまうような吸い方をする子など、様々です。

赤ちゃんの飲み方を無理に矯正することはかわいそうですが、少し工夫をしてあまり引っ張らないような飲み方をしてもらうのも手です。

それでも伸びてしまったり、下向きになってしまったという人もいるでしょう。伸びきってしまったら手遅れと感じる人もいるかもしれません。

しかし、それを自力で直す方法も存在します。それはマッサージや、筋肉のトレーニングといった方法です。

あきらめるより、出来るだけ早め早めのケアを試してみてはいかがでしょうか。クリームなどを使ったケアをまめに行うことも有効でしょう。

普段顔のケアをしている女性は少なくありません。しかし、パストトップのケアを意識したことのある人は少ないのではないでしょうか。

前述の悩みは、軽度のものであれば、そういった方法を施すことで改善につながることも期待できます。保湿をして、肌に優しいクリームなどでふたをしたり、コットンでパックを行うことで、潤い効果をもたらすという方法で肌のハリを取り戻すことも可能です。

ブラカップのつけ方を工夫することで軽減する方法も考えられるでしょう。例えば、乳頭を上向きにした形で収めたりする方法です。

それ以外には、前述の筋肉トレーニングです。大胸筋を鍛えると胸を支える力が強くなります。そして胸を上向きにする効果が期待できるでしょう。

その力で、下向き乳頭を徐々に改善していく方法もありです。

即効で効果は出ないかもしれませんが、すぐやめてしまうのではなく、根気よく継続していく事で、上向きバストを取り戻すことが出来るはずです。

また、放置しているといっそう酷くなってしまうパターンもありがちです。悩んでいる場合はほったらかしにせず、早めの対処を心がけましょう。

 

☆バストケアクリームで乳頭の下向きを上向きに改善しよう☆

 

・Nachu Cute(ナチュキュート)

Nachu Cute(ナチュキュート)は、バストラインの美しさを追求した新発想のバストケアクリームです。

自然成分ポルフィリン配合…脂肪組織を分化、増殖させ蓄積する機能があります。

4種のハリ成分配合…肌をキュッと引き締めたり、たっぷり保湿するのはもちろん、キメの整ったハリのあるお肌へと導きます。

 

・モテプエラリア

塗った部分がだんだん温かくなる温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」。

バストに温感成分を与えることで、バストを温めて血行を良くし、女性ホルモンを活発化させると同時に、バストアップ成分を効果的に行き届かせる環境を整えてくれます。

動物性原料・鉱物油・タール系合成着色料・アルコールは一切使用していないので、安心して使用できます。

 

  • 2017 04.02
  • 乳頭が下向き…対処法は? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー