胸の大きさが左右違う場合は病気なのか?

  • 胸の大きさが左右違う場合は病気なのか? はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

 

女性の胸は人それぞれ大きさに個性があるものですが、場合によって同じ女性の胸であって大きさが異なっている人がいます。

胸の大きさが左右違う場合には、何らかの病気の可能性があるのか気になる人もいることでしょう。

結論から言うと、左右の胸の大きさが違っても病気である可能性は低いといえます。

多くの人は生活習慣によって左右の胸の大きさが異なるのが普通です。

では、なぜ左右の胸の大きさが日対象になってしまうのでしょうか。

それについては、生活習慣によるもの、筋肉の発達がアンバランスであること、乳腺の発達の差や稀に病気などのトラブルなどの理由が考えられます。

利き手や手くせ、寝ているときの姿勢や起きているときの何気ない仕草によっても胸の左右の大きさに影響が出ることがあります。

また、左右非対称になる大きな原因として利き腕による筋肉のつき方も影響するとされています。

人によって必ずどちらか片一方の腕で行う習慣が多いとされていますが、それによって肩や背中周りの筋肉のつき方に差が出ることで左右の胸が非対称なサイズになることがあるのです。

たとえば、利き腕ばかりでバッグなどの重いものを持っていたりバドミントンなどの利き腕ばかりを使うスポーツの趣味がある、あるいは利き腕ばかりに負担のかかる仕事をしているなどが影響するとされています。

胸自体は脂肪は塊ですが、それを支えているのは大胸筋である筋肉ですので、利き腕によって左右差が生じるのは仕方ないことだといえるでしょう。

加えて、骨盤がゆがむと全身が歪むためにバスト大きさにも左右差が出ることが考えられます。

そのほかに、女性は出産前後に授乳のために乳腺が発達しますが、赤ちゃんにも効きおっぱいというものがありどちらか片一方胸だけを吸っていることで左右非対称になってしまうこともかありますので、授乳中はバランス良く両方の胸を吸わせるのが良いといえるでしょう。

赤ちゃんの効きおっぱいによって非対称となった場合には最終手段として豊胸施術などがありますが、現在はメスを使用しないで行う術式もあるので差があることで悩んでいる人は一度豊胸を検討するのも一つの手段といえるでしょう。

そして、病気による可能性も捨てきれないといえます。ごく稀ですが、乳がんが発達するとバストの大きさが非対称になることがあるとされています。

最近の乳がんは痛みを伴うことなく進行するとされているので、大きさが非対称になっていることが早期発見のカギになるため、気になる場合には早めに医療機関に受診するようにしましょう。

このように、胸が非対称になる可能性はいくつか考えられますので、原因に沿った改善法を試していくことをおすすめします。

 

☆左右の胸の大きさを改善するおすすめバストケアクリーム

 

左右の胸の大きさを改善するには、「マッサージ」がおすすめです。外側からのケアを行うことで効果をアップさせることができます。大きい方よりも、小さい方を多めにケアして全体のバランスを整えてあげるのです。

マッサージはお風呂上がりがおすすめです。お風呂で体が温まった後は血行が良く皮膚の新陳代謝も活発になるので、乳腺を刺激するバストマッサージを行うことで細胞が更に活性化してバストケアができます。

マッサージを毎日続けることによって、少しでも左右の胸を同じ大きさ・形に近づけましょう♪

 

・「シークレットレディ ティティプル」

titty1-1-181x181

シークレットレディ ティティプルは、バストアップ成分として有名なプエラリアミリフィカをたっぷり配合しただけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸も加え、バストアップとバストケアが同時に叶うマッサージジェルです。形状記憶ジェリーを採用し、バストにハリ、ツヤ、ボリュームを与えてくれます。

 

・cellnote(セルノート)

cellnote(セルノート)は、独自の深層ケア技術を使って作られたバストアップジェル。バストアップに効果があるとされる成分をふんだんに使用しています。もっとも効果が出る配合率を4年という歳月をかけて研究し、作られています。プエラリアミリフィカを始め、バストをふっくらさせるのに必要な成分が豊富に含まれています。ボルフィリンやアディフィリンは、脂肪組織を分化させ増殖させる働きがあります。

 

  • 2017 11.03
  • 胸の大きさが左右違う場合は病気なのか? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー