胸の左右差で考えられる病気!

  • 胸の左右差で考えられる病気! はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

 

胸の左右差がでている場合は、幾つかの病気が原因の場合があります。

1つ目は乳がんです。

乳がんの組織が周囲に広がっていく過程で、胸に左右差がでる場合があります。

2つ目は乳腺炎です。

乳腺炎は急に片方の乳房が大きくなってしまう病気で、妊娠中や授乳中に多く起こる場合があります。

原因は乳輪や乳頭が傷ついてしまった場合、細菌に感染して起こります。

その他にもストレスや疲労、高脂肪や高タンパクの食事を過剰にとりすぎたことが原因で発症する場合があります。

突然片方の乳房が大きくなった場合は乳腺炎の疑いがありますので、医師にみてもらうことをおすすめします。

3つ目は思春期乳腺肥大症です。

エストロゲン、プロゲステロンに対する過敏症で、異常に胸が大きくなります。

両胸の場合もありますが、片方の胸のみが病気にかかった場合は左右差が生まれます。この疾患になることが多いのは、初潮の直後から一年後までの期間です。

内臓の疾患やホルモン異常といったことが原因でない場合は、胸の筋肉の付き方が左右で違っているため左右差が生まれる場合や、普段の姿勢が悪いことが原因となる場合があったり、猫背から身体の歪みが生じて起こったり、骨盤のゆがみが原因の場合もあります。

成長期に栄養バランスの偏った食生活を送っている場合や、不規則な生活をつづけていると胸に影響が及ぶ場合があります。

左右の大きさが異なったまま成長してしまう場合もあります。

女性ホルモンが不足していることで症状があらわれている場合は、バストケアのサプリメントで体内に女性ホルモンを補給してあげることで改善が期待できる可能性があります。

女性ホルモンのエストロゲンが活性化すると乳腺が刺激され、自然にバストのバランスを整える期待がもてます。

自分の胸の左右差の原因を知ることが大切です。

病気が原因となっている場合はすぐに治療をし、治療をすることで胸のバランスが良くなる可能性があります。

姿勢が悪いなどが原因の場合は正しい位置に筋肉がつくようなストレッチやコルセットなどを使用するなど、医師の診断に従いましょう。

また、夜寝る際にはバストを守るナイトブラジャーを使用するなどバランスが崩れないようにするケアもおすすめです。

過度なストレスや睡眠不足が原因の場合はストレスを発散できることを見つけ、良質な睡眠がとれる寝具などを探すのも良いでしょう。リラックスする時間を意識的に作ることが大切です。

バストケアクリームやバストアップサプリを試してみたいけど、直接身体に摂り入れるものだからこそ、いきなり現品を買うのは不安だし、バストアップ商品がありすぎて何を選んで良いのか分かりませんよね…(。・・。)

そんな方は、初めてでも安心の電話で相談できるカウンセリング付きのお試しキットがおすすめです。

どんなに良い成分だとしても「自分に合うかわからないし…」「バストアップ効果を実感できるのか分からないし…」と不安ですもんね。お試しなので値段も安いですし、カウンセラーが一緒になってサポートしてくれるので安心です。

 

☆カウンセリング付きのおすすめお試しキット☆

 

・SUNMEDICAL「Delafierteお試しキットDX」

10日間でカタチが良くなり、ハリやボリュームも実感!今なら90%OFFの1,000円でお気軽にお試しできます。

プラセンタを主成分としたタブレット、滋養強壮効果が期待できるカプセル、プラセンタを高濃度で仕上げたジェルの3点が入っており、昔のように育み丸い形の若々しい豊かなボディラインに導いてくれます。

体験中の悩みを電話で相談できるカウンセリングが付いていますし、スタッフは全員女性スタッフなので安心です。

 

・PreciousProject(プレシャスプロジェクト)「PPシリーズトライアルキット」

身体の中と外の両方からバストケアできる商品。

今なら特別価格950円でお気軽にお試しできます。滋養強壮効果が期待できる「STORY」サプリと発育効果が期待できる「VERY」サプリ、増殖効果が期待できる「FOREVER」バストクリームの3点が入っており、産後の崩れたバストのカタチや大きさのケアをしてくれます。

サイズを大きくしたい方や下垂が気になる方におすすめ!電話で相談できるカウンセリングも付いて安心です。

 

  • 2017 05.12
  • 胸の左右差で考えられる病気! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー