胸を大きくするホルモンとは?分泌量を増やすと美ボディに?

  • 胸を大きくするホルモンとは?分泌量を増やすと美ボディに? はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

~胸を大きくするには、女性ホルモンにあり!女性ホルモンの分泌量を増やして、バストアップ&美しい体に! ~

 

 

☆胸を大きくするには女性ホルモンを増やしましょう!

 

胸を大きくしたい!という女性はたくさんいます。

でも、知っていますか?

胸を大きくするカギは“女性ホルモン分泌量を増やす”ということにあります!

女性ホルモンを活性化することで、ボリュームのあるバストを作るだけでなく、女性らしい美しい体に近づくことが出来ます。

 

☆女性ホルモンとは?

 

女性ホルモンとは、女性が妊娠、出産できる体をつくるために、脳で指令を出して、卵巣で作られる、2つのホルモンの総称です。

女性の体は男性に比べて、時期によって体調が良くなったり悪くなったりを繰り返したり、体調も精神的にも乱れやすいと思いませんか?

この原因は、女性ホルモンの影響にあります。

 

女性の体は

「卵胞ホルモン」

「黄体ホルモン」

という2つの女性ホルモンの働きによって、コントロールされています。

この2つのホルモンは一定の周期でそれぞれ分泌量のバランスを変えて、体に作用しています。

このバランスが正常に働いて、女性は生理、妊娠、出産などができるのです。 

〈卵胞ホルモン(エストロゲン)〉

・女性らしさを作るホルモン

・女性らしい体をつくり、妊娠にそなえて子宮内膜を厚くする

・卵胞ホルモンの分泌が多いと、バストアップや、美しい肌、髪になる効果がある

・生理後~排卵日の時期で、基礎体温は低め

・卵胞期と呼ばれて、肌も精神も安定して、体調も良い時期

 

〈黄体ホルモン(プロゲステロン)〉

・妊娠を助けるホルモン

・体温が上げる働きがあって、水分を体内にためる時期

・黄体ホルモンの分泌が多い、黄体期と呼ばれる

・人によっては、腹痛、腰痛、頭痛、むくみ、体のだるさなどがあったりする

・精神的に不安定になってイライラしたりすることもある

※症状が重くなると、月経前症候群(PMS)と呼ばれる

 

☆胸を大きくする卵胞ホルモンの活性化

 

胸を大きくするには、卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌を活性化させることが重要になってきます。

卵胞ホルモンは、女性の女らしい部分を全て作り上げています。

バストアップや腰回り、など外見的にも女性らしいラインをつくります。

卵胞ホルモンアップに効果がある方法

 

1.基礎体温を測る

基礎体温は体の調子をみるバロメーター。自分の体を知ることができます。

生理や排卵周期だけでなく、隠れた病気も基礎体温でわかることもあります。体だけでなく気分の浮き沈みの原因もわかったりします。

 

2.体を冷やさない

低体温はとても危険。 防ぐために体の内と外から体温を上げるようにしましょう!

 

3.血液の流れを良くする

ツボ押しや、マッサージなどで血のめぐりを良くしましょう

 

4.最近注目されている“黒い食材”

生殖機能をアップしてくれると、最近注目の黒い食材。「黒米」「プルーン」「黒豆」「ごま」など。逆に体を冷やすのは、白米、砂糖など白い食べ物。摂り過ぎに気をつけて。

 

5.無理なダイエットはダメ

生理が止まってしまうのは一番避けたいので、脂質を全く摂らないような、極端なダイエットはNG。野菜、果物、大豆製品などバランスよく摂取しましょう!

 

6.良質な睡眠をとる

寝る前にストレスを持ち込まず、夜にリセットできていれば、日中のストレスは問題なし。

寝る前の1時間前から携帯電話などは見ないこと。

 

7.有酸素運動を取り入れる

週に1回程度、ダンスやエアロビなど、全身を使った激しい有酸素運動をして、きちんと汗をかくこと。ウォーキングなどの軽い運動ではあまり効果的ではありません。

 

強いストレスや生活習慣の乱れがあると、どうしてもホルモンのバランスが乱れやすくなってきます。バランスを整えるという、意識が大事です!

それに、サプリ等を併用して取り入れるというのも良いと思います。

 

☆おすすめのバストケア用品

 

・大人のバストサプリ【LUNA】

女性の体のリズムに、ホルモンバランスに対応したW処方を実現!! 「卵胞期」「黄体期」それぞれに対応した2種類のサプリ。バストアップ成分プエラリア・ミリフィカ他美容成分も配合。大人の女性むけのバストアップサプリメントです。

 

・【ピュアプエラリア】

「ピュアプエラリアは」限りなく100%に近い純度のプエラリアサプリ。また、イソフラボン、ミロエステロール他、女性ホルモンをサポートする成分を多く配合されているので、バストアップだけでなく、女性らしい体になりたいとお悩みの女性にも人気の商品です。

 

  • 2015 06.02
  • 胸を大きくするホルモンとは?分泌量を増やすと美ボディに? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー